google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記80

2023年7月29日

今日も、朝から重い気持ちで目覚めた。

何もやる気が起きず、体が重くて立ち上がるのもつらいんだ。

 

 

こんにちは。

お元気ですか?

 

 

昨夜も眠れなかったせいか、疲れがたまっているようだ。

外の世界は明るく見えても、ぼくの心の中は暗闇に包まれている。

 

 

どうしてこんなにも辛い思いをしなければならないのか、分からない。

周りの人々は、元気に生活しているように見えるけれど、ぼくにはそんなエネルギーがない。

 

 

何をしても楽しさを感じることができず、何事にも興味を持てないんだ。

これまで楽しんでいた趣味や活動も、今ではただの苦痛になってしまった。

孤独感に襲われ、自分を責めることもあるんだ。

 

 

周囲の人々には迷惑をかけたくないので、無理して笑顔を見せる日々だ。

でも、心の内側では苦しんでいる。

強くなれない自分が嫌になる。

 

 

うつ病のせいで、人との交流も難しくなってきた。

孤立感が増す一方で、孤独な時間が増えることで、ますます沈んでいくような気がする。

でも、この苦しい状態から抜け出したいという思いもあるんだ。

 

 

医師の指導に従って、薬やカウンセリングを受けているけど、なかなか効果が感じられない。

焦りと絶望感に包まれている。

 

 

明日が少しでも前向きな気持ちで迎えられるように、一歩ずつでもいいから前に進もうと思う。

 

 

時間がかかるかもしれないけれど、何とかこの苦しい状況から抜け出したい。

少しでも光が見えるように、頑張ってみたい。

 

 

では、またお会いしましょうね。

 

 

 

 

今日もありがとう。。 今回もクリック応援お願いできませんか。。生きる励みになります。。        ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング