google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記81

2023年7月31日

今日も朝から重い気持ちで目覚めた。

身体がだるく、動くことも辛いよ。

 

 

何もする気力が湧いてこないよ。

一歩外に出るのもハードルが高いですが、お医者さんの指示で散歩をしようと思い、近所の公園に行った。

 

 

でも、周りの人たちの笑顔や楽しそうな様子を見ると、自分とのギャップを感じてしまい、ますます孤独を感じてしまったんだ。

 

 

家に帰ってきても、何をするわけでもなくただ座って時間が過ぎていく。

副作用で食欲だけはあるので、夕食は食べつくす。

 

 

自分の無気力さにイライラし、涙が止まらない。

友人から電話がかかってきましたが、出る気にもなれずにスルーしてしまった。

 

 

彼らに心配をかけたくないけれど、自分の状態を説明する言葉が見つからない。

明日は心療内科の予約があるので、それまで我慢しようと思う。

 

 

少しでも楽になれる方法を見つけたいけど、どうすればいいのかわからない。

 

 

 

 

今日もありがとう。。 今回もクリック応援お願いできませんか。。生きる励みになります。。        ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング