google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記82

2023年8月2日

今日も朝から気分が沈んでいる。

何もやる気が起きないし、ただベッドで寝ていたい気分だ。

体もだるくて、頭もボーっとしている。

 

 

いつものことだけど、こんなに辛いときもある。

昨日は友達と予定を入れていたけれど、体調が悪くてキャンセルせざるを得なかった。

彼らには申し訳ないと思うけど、自分でもどうしようもない。

 

 

どんどん孤立していく気がする。

なにも手につかない。

集中できないし、ますます自信をなくしてしまう。

 

いつも「もっと頑張れ」と自分を追い込んでしまうけど、それがかえって逆効果になってしまうこともある。

家族にも心配をかけたくないので、普段通りの笑顔を装っている。

 

 

でも、心の中では本当にしんどい。

誰かに理解されて、支えてもらいたいと思うけれど、自分自身がどうしたいのかもよく分からない。

うつ病ってつらい。

 

 

一歩を踏み出すのが難しいし、自分自身との戦いが続く。

でも、少しずつ良くなっていけるように、前向きに取り組んでいきたいと思う。

 

 

明日は新しい一日、頑張ってみようかな。

 

 

 

今日もありがとう。。 今回もクリック応援お願いできませんか。。生きる励みになります。。        ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング