google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

苦しすぎるうつ病 地獄の日々 これからも生きていけるのかな。。日記16

2023年5月2日

 

朝、目が覚めるのに時間がかかり、体がだるい感じがしました。何とか起き上がって、朝食をとりましたが、食欲が落ちていたが、副作用のため大食いで、お腹がすいてしかたがない。。

 

 

一日中、何もする気が起きず、ただベッドで横になっていました。時間がたつのも遅く感じました。気分も落ち込んでいて、何かをする気力がない状態でした。テレビをつけたり、スマートフォンでネットサーフィンをしたり、何もせずにただ過ごしました。

 

 

午後になって、少し気持ちが楽になったように感じました。外に出て、少し散歩をしました。空気を吸うと、気分が少し明るくなりました。しかし、体がだるいために、散歩も長く続けられませんでした。

 

 

夕食は、家族が作ってくれた温かいスープをいただきました。優しい味で、少し食欲が満足で落ち着いたように感じました。食事の後は、少しリラックスするために音楽を聴いたり、本を読んだりしましたが、長い文章は、理解できない。

 

 

今日は、うつ病の症状が強く出た日でした。体がだるく、何もする気力が起きなかったのがつらかったです。しかし、少しでも気分が楽になるように、外に出て散歩をすることができたので、良かったと思います。明日はもう少し気分が良くなることを願っています。そしてなにより生きること。

 

 

ポチッとクリックいただけたら、こんな私でも励みになります。

     ↓

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング