google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

#うつ病日記 ボクは生きているのが辛い193

こんにちは。

今日の一日をまとめてみました。

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

今日の気分

重苦しい。何をしても楽しさを感じられない。何の意味があるのか分からない。

 

起きることが辛い。目が覚めた瞬間から心が重たい。何もかもが無気力で、起き上がるのもつらい。でも、社会の期待や仕事のプレッシャーが頭をよぎり、動かざるを得ない。

 

外は晴れているが、心の中は曇り空。何かをする気力もなく、ただ時間が過ぎていく感じ。食欲もなく、食べ物の味が薄く感じられる。友達との連絡も避けてしまう。孤独感が広がる。

 

夕方

何をやっても達成感は得られない。みんなの笑顔が羨ましい。自分はなぜこんなにも虚しいのだろう。散歩、ただ歩くことが辛い。何もかもが無意味だと感じる瞬間。

 

夜は一層深くなる孤独感。何かをする気力もないまま、ただ布団に横たわり考え込む。過去の過ちや未来への不安が脳裏に浮かび、眠りにつくことは難しい。明日が来ること自体が重荷に感じられる。

 

感じたこと

何が原因でこんなにも辛くなってしまったのか理解できない。なぜ他の人は幸せそうに生きていけるのか。一歩踏み出すことができない自分が悔しい。でも、どうしても前に進むことができない。

 

希望や対策

今は厳しい状況だけど、明日はもう少し前向きな一歩を踏み出せると信じている。心の健康を大切にするために、専門家との相談や支援を受けることが大切だと感じている。これから少しずつ、自分自身と向き合っていく覚悟を持ちたい。

 

 

 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

   ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

 

 

 

広告