google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

#うつ病日記 ボクは生きているのが辛い194

今日も朝から心が重い。

目を覚ました瞬間から、何かが胸に押し寄せてくるような感じがした。

 

 

一日中、どうにも自分の気持ちについていけない。

朝食は薬の副作用でたべすぎるが、何を食べても味がしないような感じがする。

 

 

外に出ることもままならない。

人々が笑顔で歩いているのを見ると、ますます自分の孤独さが際立つ。

 

 

何をやっても、頭がぼんやりとして、集中できない。

どうしようもなく孤独な存在に感じられる。

 

 

昼食も爆食い。

その後ひたすらベッドで寝転んでいた。

何もかもが億劫で、ただ時が過ぎるのを待つばかり。

 

 

自分を責める声が頭の中で響き渡り、どうしてこんなにもつらいのか理解できない。

夜になっても気持ちは変わらない。

 

 

孤独感と無気力感が心を包み込んで離れない。

今日も一日が終わり、これからも続くんだろうかという不安が胸に広がる。

 

 


日記を書くことで、感情を整理し、自分の気持ちに気付くことができるかもしれません。ただし、うつ病は専門家のサポートが必要ですので、適切な専門家に相談することをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

 
 
 
 
 
広告
タンパク質が必要