google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記189

今日も朝から何もかもがうまくいかないような気がして、得体の知れない恐怖感が心を覆っている。

目が覚めた瞬間から、どこか胸の奥に重い石があるような感覚があり、動くこともままならない。

 

 

朝食を飲み込むように食べ、ただベッドで座り込んでいるだけ。

周りの世界がどこか遠く感じられ、現実と夢の境界線が曖昧になっているようだ。

 

 

一歩外に出ることもできず、家の中で孤独な時間が過ぎていく。

得体の知れない圧力が、ますます身近で重苦しく感じられる。

 

 

成し遂げるべきことが山積みになる中で、自分の能力や価値を見失ってしまったような気分に襲われる。

どうしてこんなにも簡単なことができないのだろうかという焦りが、深い闇の中から湧き上がってくる。

 

 

他人とのコミュニケーションも難しく感じられ、友達や家族との交流がますます遠ざかっていくようだ。

心の中で波立つ感情が、言葉にならずに内に秘められていることが辛い。

 

 

孤独感がますます強まり、その孤立した世界で自分との戦いが続いている。

日常の小さな出来事でも、過剰に心を揺さぶられ、そのたびにどっと疲れが押し寄せる。

 

 

どんなに頑張っても、この重い雲が晴れる気配が見当たらず、絶え間ない苦しみに耐えることが日々の課題となっているんだ。

これがどれだけ続くのか見えない未来に、ますます不安が募る。

 

 

けれども、一歩を踏み出す勇気もなく、ただただ恐怖との戦いが今日も続いた。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

 

 

 

先生からタンパク質を摂りなさいと言われているので飲んでみた。

飲みやすくていいみたい。