google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記188

今日は一日中イライラしていた。

朝から何かが気になって仕方なく、どんな些細なことにもイライラがつのる一日だった。

 

 

目覚めたときから心が重く、何をやっても満足感が得られなかった。

朝食のとき、普段は美味しく感じるはずの好きな食べ物も味気なく感じられ、何もかもがくすんで見えた。

 

 

外は晴れていたはずなのに、心の中はどんよりとした曇り空のようだった。

ほんとうにイライラが募る一方だった。

 

 

時間と共に、ますます気分は沈んでいった。

ひとりで公園に行き、深呼吸をしてみたり、気分転換を試みたが、心の重さは軽減されることはなかった。

 

 

どんなに頑張っても、このイライラから逃れることができないのは辛かった。

夜になっても、家に帰ってもイライラは収まらない。

 

 

家族との会話も難しく感じ、孤独感が募っていった。自分でもなぜこんなにイライラしているのか分からないし、どうしたら良いのかもわからない。

今日の一日は本当に辛かった。

 

 

明日は少しでも気分が良くなることを願って、早めに休むことにする。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

広告