google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記161

今日の一日をまとめてみた。

 

今日の気分

息苦しい。

何もかもが重く感じる。

起きること自体が難しい。

何かをするエネルギーもない。

ただ、この辛い感情から逃れたい。

 

 朝、目が覚めることが辛かった。

何時間も眠りにつけなかったし、夢にうなされていた。

目を覚ました瞬間から、心の中で重たい雲が広がっている感じがした。

布団から出ることができず、ただぼんやりと天井を見つめていた。

外の世界は遠く感じられた。

 

昼になっても、ベッドから動けない。

何を食べる気力もなく、ただ時間だけが過ぎていくのを感じていた。

何かをすることができるという希望もなく、ただ息を吸うことすらも辛かった。

友達や家族からの連絡も、なんとか返信することができなかった。

 

夜になっても気分は変わらず。

一日がただ過ぎ去っていくだけで、何も達成感がない。

何かをするエネルギーがなく、ただ押し潰されそうな感覚が続いている。

眠りにつくことも難しく、不安や無力感が心を支配している。

 

終わりに

今日も一日、うつ病に支配された日だった。

明日がどうなるのか分からないけれど、この状態が続くことが怖い。

サポートが必要だけど、それを求める勇気もない。

ただ、この暗いトンネルから抜け出したいという思いが胸に漂っている。

 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

  ↓        

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

 

 

辛くて家にいることが多いボク。

少しでも快適に過ごせるように買ってみた。

すごくいい。買って良かった。