google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記162

最近の体調と対処法を書いてみました。

 

体調

最近、胃の調子が悪くて困っています。胃もたれや吐き気がすることがあり、それがさらに不安感を引き起こしています。動悸も感じ、心臓が速く鼓動しているような感覚があります。これがうつ病の一環なのか、それとも別の健康上の問題なのかが気になります。

 

 

感情

最近は特にやる気が出ず、何事も手につかない日が増えています。自分を責めたり、未来に対する不安が頭をよぎります。友達や家族との交流も少なくなり、孤独感が募っています。これがうつ病の影響なのか、それとも他のストレスが原因なのか、理解が難しいところです。

 

 

行動

仕事や日常生活においても、集中力が欠けてきています。普段の興味を持っていたことに対しても興味が薄れ、喜びを感じることが難しくなっています。身体の不調に加えて、精神的な状態が日に日に重くなっているように感じます。

 

 

対処法

これらの症状に対処するために、今度医師の診断を受ける際に再相談をします。心身の健康が影響を受けている可能性があり、適切な治療やサポートが必要かもしれません。同時に、健康な食生活や適度な運動を心掛けることも考えています。

 

 

備考

今後の行動計画として、カウンセリングや心理療法を受けることを検討しています。また、身近な人たちとのコミュニケーションを増やし、サポートを得ることが大切だと感じています。

 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

  ↓        

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング