google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記163

今日は朝から緊張感があり、心臓がどきどきと不規則に鼓動している。

一日中、動悸が収まる気配がなく、それがますます不安を増している。

 

 

何かが心の中で引っかかっているようで、その重さが胸に広がっている。

朝起きてから、なんとなくのどかに過ごすことが難しく、日常の些細なことも大きなストレスと感じてしまう。

 

 

外に出るのも一苦労で、他人とのコミュニケーションがますます難しく感じられる。

昨夜も眠りが浅く、夢の中でも不安な場面が続いていた。

 

 

寝ている間も心が休まることなく、朝になっても疲れが残っているようだ。

うつ病の症状が今日一層強く現れているようで、どうにも手に負えない感じだ。

 

 

心の中で思考が渦巻き、ネガティブな自己評価が頭をよぎる。

自分に対する期待やプレッシャーが重くのしかかり、それに耐え切れない状態が続いている。一歩外に出るだけでも、社会とのつながりが怖く感じられ、避けてしまいたくなる。

 

 

今日の一日も、このままじりじりとした不安と戦いながら過ごすことになりそうだ。

精神的な疲れが身体にも影響を与え、どうにもリラックスできない。

 

 

明日が少しでも前向きになることを願いつつ、今日も一歩ずつ前に進んでいこう。

 

 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

  ↓        

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

 

広告