google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記160

 

今日の気分: 朝から強い不安感と恐怖があり、どうにも気持ちが安定しない。

一歩も外に出ることができなかった。

 

 

何かが私を脅かしているような錯覚があり、そのたびに心臓が高鳴る。

副作用: 薬の副作用で食欲が増大しており、どうにもそれを抑えることができない。

 

 

これがますます心の負担となっている。

食べ過ぎることで体重が増え、それがまた自己嫌悪感を引き起こしている。

 

 

一日の流れ:

  • 朝: 起きてすぐに不安感が押し寄せ、ベッドから動くことが難しかった。何もかもが重く感じられ、何をするにも気が抜けない。

  • 昼: 外に出ることができず、一日中家に閉じこもっていた。友達や家族と連絡を取る気力もなかった。薬の影響で何度も食べすぎてしまい、そのたびに自己嫌悪感が襲ってきた。

  • 夜: 夜になっても不安感が収まる気配はなく、眠りに入ることが難しい状態が続いている。安眠できず、次の日がますます不安で怖く感じられる。

 

 

感想・希望:

今日は本当につらい一日だった。

しかし、一歩ずつ前に進むことが大切だと思う。

明日は少しでも良い日になることを願って。

精神的な健康のためにも、支えを求めることや専門家の助けを受けることが重要だと感じている。

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

  ↓        

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

 

広告