google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記150

今日もまた、うつ病の一日が始まった。

最近、新しい薬を試しているのだけど、その副作用として食欲が止まらないという現象が起きているんだ。

 

 

本当に理不尽な感じがして、自分でもどうしていいかわからない一日。

朝、目が覚めると同時に強烈な空腹感が襲ってくる。

 

 

通常、朝食を抜くことが多かったけど、今は何かを食べなければ気が済まない感じ。

とはいえ、この食欲は満たされることなく、どんどんと広がっていくような気がする。

 

 

昼食も、普段よりもずっと多くの食べ物を摂ることになってきた。

野菜やたんぱく質を摂るように心がけていたけど、今はそれらが全く意味をなさないようだ。

 

 

チョコレートやクッキーといった甘いものが欲求を満たすようで、結局は健康的な食事から逸れてしまう。

夕食も同様で、普段は控えめにしていたのに、今日は制御ができない。

 

 

食べても食べても満たされない感覚が、ますます焦燥感を増している。

この状態では、食欲を抑えることができず、気分の沈み込みが深まるばかり。

 

 

この副作用が続く限り、うつ病の克服が難しいのではないかという不安が頭をよぎる。

しかし、同時に自分を責めないようにしようとも思う。

 

 

薬の調整やサポートを受ける中で、少しずつ改善されることを期待している。

 

 

この苦しい一日も、過ぎ去ることを信じて。

 

 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

       ↓        

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

 

広告