google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記149

今日も朝から何もやる気が起きなかった。

目が覚めた瞬間から、どうにもならない沈んだ気分が押し寄せてきた。

 

 

布団から出ることすら辛くて、ただただ動きたくないという気持ちが支配している。

何かを楽しむことすら、すべてが無理に感じる。

 

 

自分の心の中に閉じこもり、どこか遠くにいるような感覚が続いている。

周りの景色がどんよりと暗く見え、その暗さが私の心を覆い隠してしまっているようだ。

 

 

昨日と同じく、副作用で食欲だけはある、ありすぎる。

たべると太るのは、分かっているのに、何もかもが手につかない。

 

 

何もかもが無味乾燥で、何か感じることができません。

人と話すことも億劫で、孤独感が増すばかりだ。

 

 

だけど、同時に他人に迷惑をかけたくないという思いもあり、ますます自分を閉じ込めてしまう。

 

 

もうどうにもならない、この苦しい気持ちから逃れる方法が見つからない。

でも、明日は新しい日。一歩ずつ、とにかく一歩ずつ前に進んでいこうと思う。

 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

       ↓        

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

 

広告