google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記97

2023年8月25日

地獄のような一日が始まった。

目が覚めると、頭は重く、心は暗い。体が動かず、ベッドから出ることすらままならない。

 

 

朝食も食欲を抑えることができない。

 時計の針が進むにつれて、不安感と絶望感が増していく。

 

 

何もする気がしない。友達や家族と連絡を取ることもできない。

どうしてこんなにも孤独な気持ちになるのだろうか。

 

 

 昼食の時間だが、食欲は無限だ。

何も味わうことができない。

 

 

食事のたびに過去の失敗や自分の無力さを思い出してしまう。

自己評価が地に落ちる。

 

 

部屋に閉じこもっている時間が長くなるほど、ますます息苦しさが募る。

外の世界とのつながりが薄れていく感じがする。

 

 

何もかもが無意味で、未来への希望も見出せない。

体はだるく、頭は混乱している。

 

 

このまま一日が終わってくれることをただ願っている。

もう少し耐えなければ。

 

 

夜になっても、気持ちは改善されることはない。

孤独感がより一層増しているような気がする。

 

 

眠りたいと思ってベッドに入るが、眠れずに時間だけが過ぎていく。

長い夜が明けて、新しい日が始まった。

 

 

昨日と同じく、心の中には暗雲が立ち込めている。

でも、何とか立ち上がる決意をする。

 

 

少しずつ、一歩ずつ、この闘いに立ち向かっていく覚悟だ。

 

 

 

 

クリック応援いただけたら、、生きる励みになると思います。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

↓        ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング

 

 

 

また読んでみた。。

少し元気でたよ。

https://amzn.to/3sk0W9d