google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記98

2023年8月26日

今日もまた、どんよりとした気持ちで目が覚めた。

何もする気力が湧かず、布団から出ることもままならない日々が続いている。

 

 

頭の中は混沌としていて、前向きな考えが全く浮かばない。

昨日も友達から誘われたけれど、その誘いを断ってしまった。

 

 

彼らは理解してくれるかな?もしかして、ぼくのことを避けるようになってしまうのではないかと不安になる。

一日中、ずっと自分の中で「だめだ」「何もできない」と繰り返す声が聞こえてくる。

 

 

それでも、少しでも気分が楽になる方法を探そうと思ってウォーキングに出かけた。

でも、どんなに歩いても心の重さが軽くなることはなかった。

 

 

夜になっても、眠ることが難しい。

考えが頭を巡り、落ち着かない夜が続く。

 

 

でも、きっとこの苦しい時間もいつかは過ぎるはず。

少しずつ、少しずつ、立ち直れる日が来ることを信じたい。

 

 

明日もまた一歩ずつ前に進んでみよう。

今日は辛かったけれど、それでも一日が終わったことは少しの成就感。

 

 

明日も新しい一日が始まる。

 

 

頑張ろう、自分。




 

クリック応援いただけませんか、、元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。↓        

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング