KIZUNA うつ病ですが 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記。毎日の記録を書いていきます

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記105

2023年9月2日

混沌とした気持ちで目覚めた。

生きたいという願望と、消えたいという暗い思いが交錯し、心の中で戦っているんだ。

 

 

このうつ病との日常闘争は、まるで疲れ知らずの戦士のよう。

朝、布団から出ることができず、部屋は暗いまま。

 

 

外の陽光が眩しく感じ、窓のカーテンを閉めるのも一苦労だ。

今日もまた、やる気が湧かず、ただベッドの中に居たくなる。

 

 

生きたい気持ちと、どうしても消えたいという願望が交互にぼくを襲う。

友人たちは心から楽しいことを語り、笑顔で過ごしているようだけど、ぼくはその世界から遠く離れてしまったように感じる。

 

 

孤独感がぼくを包み込み、自分を責める声が頭の中を埋め尽くす。

でも、何とかこの日を乗り越えなければならない。

 

 

生きたい気持ちが、今は弱くても、いつか再び力を取り戻すことを信じてる。

支えてくれる家族や友人に感謝し、専門のサポートを受けながら、この暗いトンネルを抜け出すために努力しよう。

できるかな。。

 

 

明日は新しい一日だ。

生きることが苦しい瞬間もあるかもだけど、どんな小さな進歩も、ぼくにとっては大きな勝利だよね。

 

 

どうか、明日が少しでも明るくなりますように。

 

 

 

 

クリック応援いただけませんか、、元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

      ↓        

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング