google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記106

2023年9月3日

 

重い気持ちで目を覚ました。

うつ病の影響で、身体が重く、心が沈んでいる。

 

 

何もかもが無理に感じられる日だ。

カフェインの力で何とか起きて、ベッドから出ることができた。

(医師には無理に起きなくてもいいと言われていたが)

 

 

外の世界は明るく、人々は元気に歩いている。

でも、ぼくはその中に溶け込むことができない。

 

 

孤独感が深まり、自分自身を責めることばかり考えてしまう。

何が原因でこんなにも自分がつらい状態に陥ったのか、わからない。

 

 

ただ、この病気がぼくを支配していることは確かだ。

どこからか連絡があったが、返信する気力もない。

 

 

彼らには理解してもらえると信じているが、どうしても自分の中で壁を作ってしまう。

この孤独感は辛いが、どうしようもない。

 

 

一日中、何もする気が起きず、ベッドの上で時間が過ぎていく。

うつ病の日々は本当につらい。

 

 

でも、一歩ずつ前に進もうという気持ちも持っているんだ。

明日は少しでも違う日になることを願って、今日もこの日記を締めくくります。

 

 

 

 

クリック応援いただけませんか、、元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

      ↓        

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング

 

 

 

 

https://amzn.to/3R8kUy5