google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記108

2023年9月7日

本当につらい一日だった。

朝から目が覚めると、心の中に沈んだ感じがあった。

 

 

何もやる気が起きず、ベッドから出ることさえ難しい一日だった。

どうしても体が動こうとしない。

 

 

これが続くと、最悪な事態がおきるかもしれないという不安が頭をよぎり、ますます気分が悪くなる。

副作用の食欲を抑えることができない。

そのくせ、何を食べても美味しく感じない。

 

 

体重が増えていることが気になるけど、どうしようもない。

友達や家族とも連絡を取りたい気持ちはあるけれど、声をかけることができない。

 

 

孤独感が深まり、自分を責めることばかり考えている。

夕方になっても気分は改善せず、暗くて重い気持ちが続いている。

 

 

何をしても楽しさが感じられず、将来に対する希望を見失ってしまったような気分。

明日が少しでも良い日になることを願っているけど、現在の気分では難しいように感じる。

 

 

うつ病との闘いは本当に厳しいけど、一歩ずつ前に進む努力を続けていきたいな。

 



 

 

クリック応援いただけませんか、、元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

      ↓        

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング