google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記78

2023年7月26日

今日は、心の中に漂う不安や疑問について考えようと思う。

生きていて楽しいことがあるのかなと思う瞬間もあれば、逆に暗い感情に支配されてしまうこともある。

 

 

朝起きて、外を見渡すと美しい朝焼けが広がっていたよ。

自然の美しさに触れることで、一瞬だけでも心が軽くなる時もある。

 

 

しかし、その後も自分の将来や人生の意味について考えることが増え、どうして生きているのかという疑問が頭をよぎるんだ。

 

 

昼に友人と会って話をしていると、彼らの笑顔や温かい言葉に触れ、生きていて楽しい瞬間があることを再確認したりした。

 

 

友情や人間関係は本当に大切なのだと感じたけど、それでもなお、心の中に不安が残る。

夕方、公園で散歩していると、子供たちが元気に遊んでいる姿に目を奪われた。

 

 

彼らは純粋に楽しんでいるようだった、ぼくは何かを失ってしまったような気がした。

子供たちの純粋な喜びが、何か大切なヒントを持っているような気がして、自分自身に向き合う必要があるのかもしれないと感じた。

 

 

夜になり、ひとり静かな時間を過ごしているよ。

考えることが増えた今日の一日でしたが、生きていて楽しいことがあるのかなという疑問に対する答えは、まだ見つかっていないようだ。

 

 

ただ、今日の出来事から感じることは、生きる意味や楽しみは個人によって異なるということだ。

自然や友情、子供たちの無邪気な笑顔など、些細な瞬間にも喜びを感じることができるはず。

 

 

明日以降も、自分自身と向き合いながら、生きていて楽しいことに気づけるように心掛けていきたいと思う。

 

 

人生の目的や幸せについて、じっくりと向き合っていく時期なのかもしれない。

 

 

一緒に生きていこうね。

 

 

また会おうね。

 

 

 

今日もありがとう。。

今回もクリック応援お願いできませんか。。生きる励みになります。。

       ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング