google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記45

2023年6月2日

今日は朝からイライラが止まらないです。

うつ病と診断されてから数ヶ月が経ちましたが、なかなか改善の兆しが見えません。

毎日が辛いです。

 

 

こんにちは。

お元気ですか?

台風は大丈夫でしたか?

大変だったところには、お見舞い申し上げます。

 

 

 

今日は、朝起きたときから、なんとなく重たい感じがしていました。

心の中が曇り空のような暗さに包まれています。

前向きな気持ちで一日を始めることができず、気力も湧いてきません。

 

 

何をするのもつらいんですよね。。

集中力がなく、簡単なミスを犯してしまうことが多いです。

 

 

周りの人たちからは理解されているようで、サポートしてくれることはありがたいですが、それでも自分自身が不甲斐ないと感じてしまいます。

 

 

時間がたっても、気分は上がりません。

何もするにも気力が湧かず、ただベッドに横たわって時間を過ごしてしまいます。

 

 

日常生活も疎かになってきているようで、なにも手がつけられません。

イライラは頻繁に訪れます。

些細なことでイライラしてしまい、怒りの感情が抑えられません。

 

 

自分自身の感情のコントロールが難しく、ついつい他人に当たってしまうこともあります。

その後、後悔と自己嫌悪の念が襲ってきます。

 

 

周りの人たちには、なかなか自分の状態を理解してもらえないようです。

うつ病は見えない病気と言われますが、それが周りの人には、理解されないことに苦悩しています。

 

 

一人で抱え込むことが多くなり、孤独感に苛まれます。

治療には薬物療法心理療法を受けていますが、効果が現れているとは言い難いです。

 

 

先生からは「時間がかかることもある」と言われていますが、なかなか辛抱ができません。

もっと早く元の自分に戻りたいという思いが強くなります。

今日も一日が終わろうとしています。

 

 

明日が少しでも違う日になればいいと思いながら、夜になるのを待ちます。

明日こそはイライラが収まりますように。。

 

 

普通に生きられますように。。

 

 

また、無事に皆様にお会いできますように。。

 

 

読んでくれてありがとう。。

 

 

 

漫画読んだ。読んだあと、少し楽しい感じがした。

 

 

 

 

クリック応援お願いできたら・・こんなぼくでも、読んでもらえてるんだ、応援してくれる方がいるんだと、生きていく励みになる、きっとなると思っているので。。

       ↓

       ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング