google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記46

2023年6月3日

 

以前、私のうつ病治療の一環として、医師から処方された新しい薬を服用し始めました。

最初の数週間は、副作用があまり感じられませんでした。

 

 

こんにちは。

お元気ですか?

今日はぼくの悩みについてい書いていきますね。

 

 

しかし、しばらくすると、食欲の増加とそれに伴う体重の増加に悩まされるようになりました。

薬を服用し始めてから、私の食欲は劇的に増加しました。

 

 

以前は普通の食事で満足していたのに、今では食べ物に対する欲求がとても強くなりました。お腹が満たされることなく、いつも何かしら口にしていたいという衝動に駆られます。

 

 

食欲の増加に伴い、私の体重も急激に増えています。

鏡を見るたびに、自分の太った姿にショックを受けます。

 

 

以前の服が合わなくなり、体が重くなった感じがあります。

この太り具合は、私の心の状態にも負の影響を与えています。

 

 

うつ病の症状と共に、自己嫌悪感が増してしまいました。

食欲を抑えるために様々な方法を試してきましたが、どれもうまくいきませんでした。

 

 

食事制限を試みましたが、薬の影響でどうしても我慢ができず、結局は食べてしまうのです。

この状況によって、私のうつ病の症状が悪化しているように感じます。

この太り具合は私の自尊心にも打撃を与えています。

 

 

他人の目が気になり、外出することも減りました。

着る服にも悩み、自分を隠すようなスタイルになってしまいました。

お腹が割れていたのに。。

 

 

この状態では、友人や家族との社交活動も楽しむことができません。

医師と相談して、この副作用について話し合いました。

 

 

それは、この薬による食欲亢進は一時的なものであり、時間が経てば改善される可能性があると説明してくれました。

しかし、それまでの間、私はこの問題にどう向き合っていけばいいのか?

 

 

今は不安と心配で仕方ないです。

なぜこんな目にあわなくてはならないのか。。

 

 

あなたは、そんなことないですか?

副作用大丈夫ですか?

 

 

この前血液検査しました。

糖尿病は大丈夫でしたが、他は次回の診察の時にでます。

 

 

そして、病気のせいで、こんな体で生きていていいのか?とまで考えています。。

解決したいよ。。

 

 

 

読んでくれてありがとう。。

 

 

また、お会いしましょうね。

 

 

報告

寄生獣

っていう漫画を読んだ、評判どおり読みやすくて、読んでる時間は楽しかった。。

 https://amzn.to/3IWee15

ほんの少し、楽しかった。。

良かった。。

 

ありがとう。

 

 

 

 

クリック応援お願いできたら・・こんなぼくでも、読んでもらえてるんだ、応援してくれる方がいるんだと、生きていく励みになる、きっとなると思っているので。。

       ↓

       ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング