google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記49

2023年6月6日

[うつ病との闘い]

今日は、朝目覚めることができましたが、心は重く、やる気も起きません。

見た目では健康そうに見えるかもしれませんが、私の内側は違います。

 

 

こんにちは。

お元気ですか?

障害者ながら、見た目が健康だとある意味差別的なこともあるものなんですよね。。

 

 

 

ぼくは、うつ病に苦しんでいる。

一見、普通の生活を送っているように見えるかもしれませんが、実際には仕事もままならず、ただ生きているだけで精一杯。

 

 

この現状に悩んでいるんだ。

何が原因なのか分かりませんが、エネルギーが湧かず、やる気も起きない。

集中力も低下し、笑顔を出すことも辛いんだ。

 

 

毎日が辛く、生きること自体が苦痛に感じる。

外では笑顔を作っているつもりでも、内心では心の底から楽しめず、前向きな気持ちを持つことができません。

 

 

友人や家族との交流も減り、社会的な孤立感にも悩まされている。

周りの人たちには、私の様子がわからないように見せるようにしています。

 

 

理解してもらえないと思い込んでしまい、孤独感が一層増してしまう。

心の内側の苦しみを誰かに話したいと思っても、なかなか口に出すことができないんだ。

 

 

ぼくは、以前専門の医師に相談し、うつ病と診断されたんだ。

薬物療法心理療法を受けていますが、効果が現れるまでには時間がかかるよう。。

 

 

根本的な解決策が見えないことに絶望感を抱えています。

この日記を書くことで、少しでも心の中の重さを軽くすることができればと思っているんだけど。。

 

 

自分自身に向き合い、一歩ずつ前に進んでいく勇気を持ちたいと願っています。

私の目標は、うつ病悪魔との闘いに勝つこと。。。

 

 

少しずつでも良いので、自分のペースで生きていきたいと思っています。

また、自己ケアの時間を大切にし、心と体の健康を保つことも重要だと感じています。

 

 

この闘いは容易ではないけど、諦めることはしたくない。

前向きな気持ちを持っていれさえすれば、生きていけると思うんだ。

今は、毎日、『もうだめだ。。』って叫んでいるぼくだけど。。

 


また、お会いしましょうね。。

 

 

好きなマンガ読んだ。

https://amzn.to/3MUwbOP

 

 

 

 

クリック応援お願いできたら・・こんなぼくでも、読んでもらえてるんだ、応援してくれる方がいるんだと、生きていく励みになる、生きていけるかなと思います。。

       ↓

       ↓

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング