google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

いっそのこと楽になろうかな なんて思うことがあるんだ 219

今日もまた、朝起きるのがつらかった。

目が覚めると、何もやる気が起きず、ただベッドで横たわってしまう。

何もかもが無味乾燥で、一歩を踏み出すことができない。

 

今日もまた、うつ病の影がボクを覆っている。

昨日も同じだったし、数日前も同じだった。

 

毎日が続くと、どこかでこの状態が普通になってしまう。

何が原因なのか、もはや分からない。ただ、この暗い雲がボクを包み込んでいることは確かだ。

 

友達との連絡も途絶えてしまった。

彼らには心から感謝しているし、理解してもらえることを知っている。

 

でも、どうしても声をかけることができない。

自分の中に閉じこもってしまう。

 

一緒に遊んだり話したりすることが、ますます難しく感じられている。

なにも手につかない。

 

どんなに簡単なことでも、エネルギーを使うことが辛く感じられる。

一歩を踏み出すことができないことで、ストレスも増えてしまっている。

 

どうしてこんなにも苦しいんだろう。

もう、楽になりたい。

 

こんな毎日が続くなら、一もう、楽になってしまいたいと思うことがある。

でも、同時にそれがどれだけ難しいかも理解している。

 

一人で抜け出すことができるのか、正直自信がない。

明日もまた新しい一日が始まる。

 

少しでも楽になれるように、何かできることはないだろうか。

 

そんな思いで、今日も夜を迎える。



どうしたら生きられるのかな 

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます

 

 

 

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング