google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病になってからの気づき 224

今日もまた、心に重い雲がかかった日だった。

ボクは何のために生きているのだろう、という問いが頭をよぎる。

 

このうつ病との戦いは、時折、深い孤独感と向き合わざるを得なくさせられる。

朝、起き上がることが辛かった。

 

目が覚めると、何かしらの重さが心に襲いかかる。

でも、何とかベッドから出て、一歩ずつ前進することに決めた。

 

毎日が同じようなルーティンになってしまっているけれど、そこに安心感もある。

外の世界は明るい陽射しで満ちていた。

 

人々が笑顔で過ごしているのを見ると、自分だけが取り残されているような気がして、寂しさが募る。

でも、少しずつ、自分の感情に正直に向き合うことが必要だと気づいた。

 

それは辛いけれど、その先に希望があると信じている。

一歩一歩、ボクは自分の心と向き合いながら、生きる意味を見つける旅をしている。

 

友達や家族の支えがあることは幸せなことだし、専門家の助言を受けることも大切だ。

 

少しずつでも前進し、新しい発見や喜びを見つけていきたいな。


強い生きる力を持つ息子について書きました

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング