google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

もうだめだ、生きているのが辛い 221

今日も一日がはじまった。

朝起きるのが辛くて、布団から出ることができなかった。

 

障害2級の認定が出てから、毎日が暗く感じられる。

一歩一歩進むことがこんなに難しいとは思わなかった。

 

朝ごはんも手をつけられず、ただ窓の外を見つめていた。

外の世界がどこか遠く感じられ、自分とは別の何かがそこにあるような気がする。

 

目の前の現実がどんどん厚い霧に包まれていくようだ。

午後、病院へ行くのが辛かったが、通院は欠かせない。

 

医師には、最近の気分の低さや、何も手につかない日々を話すことができた。

話すことで少し楽になる瞬間もあるけれど、その後ますます疲れてしまう。

 

夕方、友達から電話がかかってきた。

でも、電話に出るのが怖くて取りこぼしてしまった。

 

彼らには理解される自信がない。

孤独感が広がり、ますます閉じこもりたくなる。

 

夜、一人でいることが怖くなって、布団に入りっぱなしになった。

テレビや本も手につかず、ただ頭の中で悲しい思考が渦巻いている。

 

どこに逃げればいいのか分からない。

こんな日々が続くと、生きていることが本当につらい。

 

でも、誰かに話すことで少しだけ心が軽くなる瞬間もある。

どうしてもっと楽に生きることができないのか、わからない。

 

でも、一歩ずつ前に進んでいかなければ。

 

 

強い息子について書きました

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング