google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

どうして生きているの 220

今日も目が覚めると、なんだか前向きな気持ちになれませんでした。

朝の光が窓から差し込んでいるのを感じながらも、心の奥底で何かが引っかかっているような感じです。

 

ベッドから出るのも一苦労で、毎日が同じようなグレーの日常に包まれています。

朝食も何となく口に合わず、副作用でお腹がすいていますが、なんだか義務のように感じられます。

 

何もかもがつまらなく感じられてしまいます。

自分は一体、何のために生きているのだろうと考えることが増えました。

 

先生にも相談してみましたが、なかなか言葉にならない感情が心を支配しているようで、上手く伝えられませんでした。

心の中で渦巻くネガティブな思考が、一向に晴れる気配がありません。

 

夜になると、孤独感が一段と増します。

友達たちは何か楽しいことをしているのかもしれませんが、自分はただの存在に過ぎないような気がしてなりません。

 

一人きりの時間が長く感じられ、過去の出来事や過ちが頭をよぎります。

今日も就寝前には、自分がどうしてここにいるのか、生きている意味が分からなくなりました。

 

もう少しで涙がこぼれそうでしたが、そのまま眠りにつきました。

明日も同じような一日が待っているのか、不安で仕方ありません。

 

だけど、一歩ずつ前に進んでいくことができるように、何か希望を見つけたいと思います。

 

明日が少しでも良い日になることを祈りながら…。

 

 

どうしたら普通に生きられるのかな 

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます

 

 

 

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング