google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

今日もボクは、息をしている、生きている。。 251

今日も朝が来た。目を覚ますと、私の周りには灰色の世界が広がっていた。

布団から出るのも一苦労だった。

 

ぼんやりとした意識の中で、私はまたこの一日を乗り越えなければならないと感じた。

何もかもが重く感じた。

 

副作用での朝食をドカ食い後、ただ座って時間が過ぎるのを待った。

テレビの音も、本のページも、何もかもが私の心を引きつけることができなかった。

 

外に出ると、人々が忙しく動いている。

笑顔を見るたびに、私の心は更に沈んでいくようだった。

 

どうして彼らはこんなにも軽々しく笑えるのだろうか?私にはその力が欠けている。

昼食時、友人からの電話があった。

 

声を出すのも億劫な気持ちで出た受話器。

彼らは楽しそうに話しているが、私の心は遠くに行ってしまったようだった。

 

会話に参加することもできず、ただ聞き役に徹するしかなかった。

夕方になると、私の心はさらに暗くなった。このままずっとこんな状態が続くのだろうか、という不安が頭をよぎる。

 

もう一度眠りにつくことができれば、この一日が終わるのかもしれないと思うと、ベッドに向かうのも億劫だった。

夜、一日が終わった。私はまた一日を生き延びた。

 

しかし、その背負う荷物はますます重くなっていくように感じられた。

だけど、明日もまた朝が来る

 

そして私は、息をして生きている。それだけが唯一の希望だ。

 

 

 

 

 

 

#️⃣子どもの病気 難病 余命

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これ飲んでる。

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング