google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

メンタル疾患で片付けていいのか 252

私はメンタル疾患を持つ人々に対する理解を深めるため、うつ病日記を記すことに決めた。

この日記は、私自身の経験と感情を通して、日々の戦いや成長を伝えるものだ。

 

今日は特に辛い日だった。

朝、目が覚めるとすでに不安が心を襲っていた。

 

なんとか布団から出て、日常のルーティンをこなそうとするものの、身体が重く、エネルギーが湧かない。

何もかもが無気力に見える。

 

普段なら楽しいと感じることも、今日はただの義務として感じられる。

人とのコミュニケーションが重荷に感じられ、自分の能力に対する不安が頭をよぎる。

 

パニックに襲われることもある。

でも、周りの人々には分からない。

 

彼らは私の内面を知ることなどできない。

それがますます孤独感を募らせる。

 

一人で部屋に籠もり、泣きながら心を落ち着かせようとする。

どれだけ努力しても、自分を取り戻すことができない。

 

不安と絶望感に囚われたまま、時間だけが過ぎていく。

自分を責める。

 

こんな状態で仕事をしていても、周りに迷惑をかけるだけだと。

帰宅後も、家事や食事の準備がままならず、ただベッドに横になってしまう。

 

家族や友人からの連絡も無視してしまう。

彼らに心配をかけたくないが、同時に孤独感が深まる。

 

夜になっても眠れない。

過去の過ちや未来への不安が頭をよぎり、眠りを邪魔する。

 

明日がどうなるのか、どうしたらこの状況から抜け出せるのか、わからない。

ただ、このままではいけないという思いだけが胸を掻きむしる。

 

うつ病は容易に理解されるものではない。

日々の戦いは孤独で、時には絶望的に感じられる。

 

でも、この日記を通じて、私の経験が他の人に少しでも理解され、共感されることを望む。

 

そして、自分自身も成長し、克服していけるよう願うばかりだ。

 

 

 

 

 

#️⃣子どもの病気 難病 余命

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これ飲んでる。

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング