google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記184

気分

今日も朝から重い気分が続いている。目が覚めると、ベッドから出るのがしんどく感じる。でも、なんとか立ち上がってみることにした。一歩ずつだけど、前進している感じが少しだけ嬉しい。

 

出来事

朝食は相変わらず味がしない感じだけど、何とか美味しく食べることができた。外は少し晴れているようだけど、なんだか心の中は曇り空。友達からのメッセージがあったけれど、今日は返信する気力が湧かない。

 

感じたこと

孤独感が相変わらず強い。他の人たちはどうしてそんなに元気でいられるんだろう。自分もあんな風に笑顔で過ごせたらいいのに、と思うけれど、なかなか難しい。でも、そんな自分を責めないことも大切だと思う。

 

ポジティブな要素

少しだけだけど、好きな音楽を聴くことで気分が和らいだ瞬間があった。また、家の中でぼんやりしているときに、窓の外から差し込む光が少し心を温かくしてくれた。

 

明日への希望

明日もまた一歩ずつ前に進んでいこう。少しでも良くなるために、自分にできることを考えてみよう。友達と少しだけでもコミュニケーションをとることができたらいいな。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

広告