google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記103

2023年8月31日

今日はまた、ぼくの中で悲しみや無気力が強かった日だった。

朝起きても、何をする気力も出ずにベッドに横たわっている時間が長かった。

 

 

こんな日々が続くと、生きていく意味が見出せなくなることもある。

友達から誘われて外に出ることになったけれど、どうしても気持ちが乗らず断ってしまった。

 

 

自分の無気力さや消極的な態度にがっかりしてしまう。

こんな自分が嫌になる。

 

 

ただ、少し気がついたことがある。過去の自分と比べてしまうことで、ますます落ち込んでしまうことがあるけれど、過去よりも今日のぼくがどれだけ頑張っているかを思い出すことも大切だと。

 

 

少しずつ、自分を認めることが必要なんだろう。

 

 

明日は新しい日。

 

 

今日のような一日が続かないことを願いつつ、少しずつ前向きな気持ちを取り戻していきたいと思う。

 

【明日への自分へメッセージ】 明日は新しいチャンス。過去の自分と比べずに、少しずつ前進していこう。一歩ずつ進むことが大切だと思う。自分を信じて頑張ろう。

 

 

クリック応援いただけませんか、、元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。↓        

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング