google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

自分は生きている価値なんかないんだと考えてしまうことがうつ病なんだ 227





今日もまた、重い一日が始まった。

朝、目を覚ますこと自体が苦痛で、ベッドから出ることができなかった。

 

何かしらのエネルギーがなく、ただただ床に横たわっているだけだった。

医師からは「仕事はできない」。

その一言が、私の生活に暗い影を投げかけている。

 

何をしても無駄だと感じ、自分の存在が意味を持たないように思える。

食欲もまた、重い課題です。食べ物が口に合わないようで、食事をすることがますます難しく感じる。

 

食べることは生きるために必要な行為なのに、それが苦痛になってしまうのは辛いこと。

外に出ることもできず、家の中で孤独感にさいなまれる。

 

友達との連絡も途絶え、社会から隔絶されたような気分だ。

生きている価値なんてないんだろうかと、考えることが日常になってしまった。

 

でも、こうした感情や状況も変わることがある。

人生は波のようなもので、今が辛い時期でも、必ず良い方向に変わる瞬間が訪れる。

 

医師の言葉が厳しいかもしれませんが、それはあくまで一つの意見であり、未来はまだ見ぬ可能性に満ちている。

明日もまた新しい日が始まる。

 

少しずつ、前に進むことができればと思う。

自分を責めず、少しずつ前に進むことが大切。

 

未来には明るい光が差し込むことを信じて、一歩ずつ歩んでいけたらと思う。

 

 

強い生きる力を持つ息子について書きました

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これ飲んでみた。

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング