google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病もう疲れた 257

今日も朝から、いつものように眠気と疲れが私を襲ってきた。

目覚めると、体が重くて布団から出るのも一苦労だった。

 

外は晴れているが、心の中は暗い雲に覆われているようだ。

朝食は副作用でドカ食い、その後ただただダラダラと時間が過ぎていく。

 

何をする気力もないし、何もやりたくない。

周りの人たちが忙しそうに働いている姿を見て、自分が彼らと同じように前向きに行動できるとは思えない。

 

自分だけがこの苦しみに閉じ込められているような孤独感が、ますます心を押しつぶす。

昼ご飯もドカ食い、ただぼんやりとテレビをつけては見ない番組を眺めている。

 

何も考えずにただ時間を潰すことが精一杯だ。

何かする気力が欲しいと思っても、どうにもそれが湧いてこない。

 

この状況から抜け出すためには、一体何をすればいいのだろうか。

夕方になっても、体はだるく、心は重いままだ。友人からの電話も受けたが、その声を聞いても心が軽くなることはない。

 

彼らにはこの苦しみが理解できない。

彼らと話すことが苦痛になってしまうこともある。

 

孤独と無力感に包まれたまま、ただこの苦しみから逃れたいと願う。

夜になっても眠れない。

 

心は不安と憂鬱でいっぱいで、眠ることなどできるはずもない。

明日がどうなるのか、この先がどうなるのか、ただ不安でしかない。

 

このまま一生こんな風に生きていくのかと思うと、ますます心が暗闇に飲み込まれそうだ。

絶望的な気持ちに支配されながらも、何とか今日も一日を過ごすことができた。

 

明日が少しでも良くなることを願いながら、ただこの暗闇の中で耐えるしかないのか。



 

 

 

#️⃣子どもの病気 難病 余命

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これも飲んでる。これ、美味しい。

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング