google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病は治らないのか 260

うつ病に対する希望と失望が入り混じる日々。

私の心は闇に覆われ、その闇から抜け出す光を見出すことができないでいます。

 

治るのだろうか、という問いが頭の中をぐるぐると巡り続け、望みの光はますます遠のいていくように感じます。

このうつ病との戦いにおいて、新たな挑戦が現れました。

 

それは、薬の副作用による食欲の増加です。

食べることが安らぎや快楽をもたらすことは知っていますが、過剰な食欲は自己制御が難しくなり、体重の増加や健康への懸念を引き起こします。

 

62kから78kになってしまいました。

医師からは、ダイエットするように言われ始めました。

 

しかし、この副作用に立ち向かうことも、うつ病との闘いの一部と受け止めざるを得ません。

また、仕事においても新たな局面に直面しています。

 

このうつ病の影響で、仕事に対するモチベーションが低下し、日々の業務に取り組むことが難しくなりました。

その結果、退職を決意せざるを得ませんでした。

 

仕事を辞めることで、経済的な不安や自己価値感の喪失が増幅されるかもしれませんが、今の状況に耐えることができるかどうか、私自身も分かりません。

 

そして、今日も目覚めると、心は重く、身体は疲弊しています。

やる気もなく、ただただベッドの中で時が過ぎるのを待つような気持ちです。

 

しかし、この状況に甘んじることはできません。

心の奥底に、少しの希望が残っているからです。

 

どれだけ暗闇が深くても、どれだけ苦しくても、私はあきらめることはありません。

この闇を打ち破り、自分自身を取り戻すために、治療やサポートを受けながら、一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。

 

うつ病は治らないのかもしれませんが、少しでも光が差し込む可能性があるなら、私は諦めることはありません。

 

そして、今日もその光を求めて、闇との戦いを続けます。

 

あなたと一緒に。

 

 

 

いいね☆いただけたら励みになります。

 

 

#️⃣子どもの病気 難病 余命

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これも飲んでる。これ、美味しい。

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング