google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病のぼくがとる行動と症状悪化 259

うつ病の症状は人によって異なりますが、ボクの症状を書きました。

 

  1. 無気力感と身体の重さ: 毎日が重く感じられ、疲労感や倦怠感が常に付きまといます。起き上がることや日常生活の維持が困難になります。

  2. 興味や喜びの喪失: 以前楽しんでいたことに対する関心が薄れ、何事にも興味を持てなくなります。日常の活動や趣味を続けることが難しくなります。

  3. 社交的な活動の回避: 人との交流を避けるようになります。家にこもりがちになり、孤独感が増すことがあります。

  4. 集中力や決断力の低下: 仕事や日常生活での判断や集中力が低下し、作業の進行が困難になります。何をするにも時間がかかるようになります。

  5. 睡眠障害: 睡眠の質が低下し、眠りが浅くなったり、逆に過剰に眠ることがあります。不眠や過眠の症状が現れます。

  6. 食欲の変化: 食欲の増減が見られることがあります。いつもよりも食欲がなくなることもあれば、副作用として食欲が増えてしまうこともあります。

  7. 自己否定や自己嫌悪: 自分自身を責めたり、自己価値が低くなることがあります。過度な自己批判や自己嫌悪が現れます。

  8. 身体的な不調: 頭痛や胃痛、筋肉痛など、身体的な不調が増えることがあります。心身ともに疲弊した状態が続きます。

 

これらの症状が重なり合い、うつ病の日々は非常に苦しいものとなります。

 

私の今日の状態は食欲だけが異常に現れるという点で特に厳しいものでした。

仕事もできず、日常生活に支障をきたすほどの症状悪化でした。

 

何をするにも無気力で、食べることばかりが頭を占める日々です。

外出することさえ苦痛です。

 

仕事をしていた時は、集中力がまったく持続せず、同僚たちの活気に触れるたびに自分の孤独さが強調されました。

 

昼食時には食欲が爆発し、その異常なまでの欲求と戦うことが苦痛でした。

帰宅後も食欲だけが私を苦しめ、友人からの連絡も無視していました。

 

明日が今日よりも少しでもマシな日であることを願いつつ、希望が持てない日々が続いています。

 

しかし、私は諦めたくありません。

 

この闇の中で立ち向かい、明日への一歩を踏み出すために。

 

 

いいね☆いただけたら励みになります。

 

 

 

 

#️⃣子どもの病気 難病 余命

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これも飲んでる。これ、美味しい。

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング