google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病死にたい 261

私のうつ病は深刻で、毎日が戦いの連続だ。

今日も目覚めた時から、心は重苦しく、何もする気が起きなかった。

 

朝食を食べることさえも、取り組むのが辛かった。

しかし、一つだけ自分を救う方法がある。

 

それは食べることだ。

食べることは、私にとって一時的な安らぎを与えてくれる。

 

食べ物の味や食感に集中することで、うつの苦しみから逃れることができるのだ。

しかし、その安らぎは一時的であり、後で爆食の罪悪感が襲ってくる。

 

副作用の爆食は、私のうつ病と深く関連している。

感情の起伏やストレスから逃れるために、食べ物を求める。

 

そして、我慢できないほどの量を食べてしまう。

その結果、体重が増加し、自己嫌悪に陥る。

 

今日も、そんな日々が続いている。

何もする気が起きず、ただ食べ物を求めるだけの日々。

まるで、狂ってしまったかのようだ。

 

自分を見失い、絶望の淵に沈んでいく。

最近よく、死にたいという思いが頭をよぎることもある。

『もう、だめだ、なにもかもだめだ』と頭に浮かぶ。

 

しかし、私にはまだ少しだけ希望がある気がして、思いとどまる。

支えてくれる人々がいるからだ。

 

家族や友人たちが、私のそばにいてくれる。

彼らの愛と理解が、私を生かしている。

 

私は、仲のいい信頼できる友人には、自分がうつ病になってしまったと言っているんだ。

特別な目でみないでいてくれる人たちだ。

 

なにもしてくれなくてもいい。

話だけは、聞いてくれる。

とのかく、自分だけで思い悩むのがよくないと思っている。

 

 

また、この日記を読んでくださっているあなたがいる。

 

今日も一日、がんばって生きていけたらいいな。

 

一緒に生きてみましょうよ。

 

 

 

 

いいね☆いただけたら励みになります。

 

 

#️⃣子どもの病気 難病 余命

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これも飲んでる。これ、美味しい。

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング