google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

精神病症状を伴う重症うつ病 263

私は日々、重症のうつ病と闘っている。(障害2級)

この病気は私の生活に深刻な影響を与えており、それを理解し、克服するために日記を書き続けている。

 

朝、目が覚めると、身体全体が重く感じられる。

布団から出るのが辛く、何もしたくない。

 

自分を起こすために数時間かかることも珍しくない。

家族や友人たちとの約束があっても、行きたくない気持ちが勝ってしまうことが多い。

 

そのため、社会的な孤立感が増していく。

食欲も減退しているが今は副作用で爆食い、食事が楽しみではなくなった。

 

朝食を食べる楽しみさえ、ままならない日がある。

食べないことで更に体力が落ち、気力も奪われるが、今は激太り。

 

そんな日は何もできず、ただ床に横になって時間が過ぎるのを待つだけだ。

仕事には行けなくなった。

 

集中力が欠如し、何をやっても手につかない。

過去には真面目で頑張り屋だった自分とのギャップに苦しみながらの毎日。

 

そして、そこでもうまく機能しない自分に失望する。

同僚たちとの会話も苦痛で、適切な反応ができないことが多い。

 

夜になっても、眠ることは容易ではない。

過去の過ちや未来への不安が頭をよぎり、眠りにつくことが難しい。

 

睡眠不足は症状を悪化させ、明日への希望をますます失っていくように感じる。

このような日々が続く中で、私は精神的にも肉体的にも疲弊していく。

 

自分がこの状態から抜け出せるのか不安になることもある。

しかし、一方で治療とサポートを受けることで、少しずつ良くなっていく可能性もあることを信じている。

 

この日記を書くことで、自分の感情や症状に向き合うことができると信じている。

そして、将来の自分や医療チームとのコミュニケーションのための資料としても役立てたらと思う。

 

今は辛い日々が続いているが、どうかこれが私の回復への第一歩となることを願ってやまない。

 

 

 

 

いいね☆いただけたら励みになります。

 

 

 

#️⃣ボクの長男の病気 難病 余命

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

少しでも生きる力をみいだせれば幸せです

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これも飲んでる。これ、美味しい。

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング