google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病症状身体が動かない 264

私の状態です。

少しでも、参考になりましたら幸いです。

 

今日も朝から目が覚めた瞬間から、体が重く感じられました。

布団から出ることができず、ただじっとしていることしかできませんでした。

 

このうつ病の症状は、日々の生活を営むのがますます困難になっています。

目覚めてからすでに何時間も経っているのに、まだ布団から身を起こすことができません。

 

体が動かない、意欲が湧かない、それどころか何をする気力もありません。

ただ、自分の中でどんよりとした暗い感情が漂っています。

 

それが、私をますます引きずり込んでいくような感覚です。

ただぼんやりとした頭で天井を見つめていました。

 

何を考えているのかもわからないし、何を感じているのかもよく分かりません。

ただ、不安や絶望感が私を包み込んでいることだけは確かです。

 

外の世界から聞こえる鳥のさえずりや、車の音も、私の心には全く届きません。

世界が動いているように見えても、私の中では静止した時間の中に閉じ込められているような感覚です。

 

外の世界との接触が失われているような、そんな孤独な感覚です。

ふと、部屋の片隅に置いてある本を見つけました。

 

普段なら楽しみながら読むはずの本ですが、今日は手に取る気力すらありません。

ただ、その本が置いてあることが、少しでも安心感を与えてくれるような気がします。

 

時折、心の中で「なぜこんなにも動けないんだろう」という問いかけが頭をよぎります。

しかし、その問いに答えることさえも、今は難しいように感じます。

 

ただただ、この無力感と孤独感に押しつぶされそうになります。

昼を過ぎ、夕方になっても、私の体はまだ動かないままです。

 

今日も何もできずに終わってしまうのだろうか、という不安が心をよぎります。

しかし、同時にそれさえもどうでもよくなってしまうような感覚があります。

 

もう、何もかもがどうでもよく感じられるのです。

夜が訪れ、布団に入ることができたとしても、眠ることができるかどうかもわかりません。

 

不安や絶望感が、私の心を埋め尽くしているからです。

明日も同じような日が待っているのだろうか、と思うとますます胸が苦しくなります。

 

今日も、私のうつ病は私の体を麻痺させ、心を押しつぶし続けています。

 

何もかもが無意味に感じられる、その暗いトンネルの中で、私はただただ孤独に耐えるしかありません。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

いいね☆いただけたら励みになります。

 

 

 

#️⃣ボクの長男の病気 難病 余命

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

少しでも生きる力をみいだせれば幸せです

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これも飲んでる。これ、美味しい。

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング