google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病死にたい265

 

 

 

今日も朝から何もやる気が起きず、ただ床に寝転がっている。

外の世界はどこか遠い存在で、自分とは無縁のもののように感じる。

 

この感覚は日に日に強くなっているように思える。

昨日も、友人からの誘いを断り、一日中家に引きこもっていた。

 

彼らと一緒に過ごすことがどれほど楽しいだろうとわかっていても、なぜか動くことができない。

孤独感が深まり、自己否定の声が頭の中で響き渡る。

 

仕事はいけない。

前は楽しんでいたことが、今はただの苦痛に感じられる。

 

何をやっても、どうせ失敗するだろうという思いがつきまとう。

それに、周りの人たちが私のことをどう思っているのかも気になる。

 

彼らは私の無気力や消極性を理解してくれるだろうか?

この感情の底には、生きる意味を見失ったような虚無感がある。

 

何をするにも、どこに行くにも、何を感じるにも、何もかもが無駄だという思いがつきまとう。

この状態がいつまで続くのか、私自身もわからない。

 

そして、そんな中で時々、死にたいという思いが浮かぶ。

この苦しみから逃れるためには、死が唯一の解決策に思える瞬間がある。

 

でも、それを実際に行動に移すことはできない。

家族や友人への思いや、死への恐怖が、私をその一歩手前で止める。

 

終わりのない暗闇の中で、時折光が差し込む。それが、今日も生き抜く力をくれる唯一の希望だ。

 

明日が今日よりも少しでもマシな日になることを信じて、私はただ一歩ずつ前に進む。

 

 

 

 

いいねありがとうございます。励みになります。

 

 

#️⃣ボクの長男の病気 難病 余命

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

少しでも生きる力をみいだせれば幸せです

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので。これも。

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング