google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

もう少し生きてみます 266

今日は朝起きた時から重い気分が抜けず、ベッドから出るのも一苦労でした。

何もかもが無気力で、何をするにもやる気が出ませんでした。

 

朝食も手を付ける気になれず、ただ部屋の片隅に座って時間が過ぎるのを待つだけでした。

友人からの電話があったのですが、なんとなく出る気になれませんでした。

会話が続くのもしんどく感じるんです。

 

彼らには申し訳ないと思いつつも、この無気力な状態から抜け出すことができず、電話を受けることができませんでした。

昼食は副作用で爆食い、ただ窓の外を眺めて時間が過ぎるのを待ちました。

 

外の景色は美しいのに、心には何の感動も湧いてきませんでした。

孤独感と絶望感が日々を覆っています。

 

夕方、少し気分が落ち着いたので散歩に出かけました。

外の空気を吸い込むと少しリフレッシュできるかもしれないと思いましたが、歩くたびに心の中で沈んでいく感覚がありました。

 

家に戻ってきても、気持ちはあまり変わりませんでした。

今日も一日が終わりますが、何も成し遂げることなく終わってしまったような気がします。

 

明日が少しでも前向きな日になることを願うばかりです。


うつ病日記を書くことは、日々の感情や経験を記録し、自己理解や治療のプロセスに役立てることができると思います。

これからも、自分の感情や心の状態に対して真摯に向き合っていきたいと思います。

 

 

 

 

いいねありがとうございます。生きる励みになります。

 

 

#️⃣ウルトラマンになった3歳児

  長編

良かったら読んでいただけたらと思います

少しでも生きる力をみいだせれば幸せです

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので。これはボクの定番。

食べ物だけだとどうしてもカロリーオーバーで太ってしまって・・

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング