google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

鬱フラッシュバック 267

鬱病とフラッシュバックの両方に悩まされる日々は、本当につらいものですね。

今日のうつ病日記を書いてみます。

 

今日も目が覚めると、心の奥底から湧き上がる重苦しい感情に苦しめられた。

布団から出ることができず、暗闇の中でただただ身を寄せ合うようにしていた。

 

身体の隅々にまで染み込むような疲労感が、一日を始める前から私を押し潰そうとしている。

ただテーブルに座っているだけで時間が経っていく。

 

テレビをつけても、画面に映る景色は心の中にある暗闇を晴らすことはない。

それどころか、過去の記憶が蘇り、過去のトラウマがフラッシュバックとして襲い掛かってくる。

 

うつ病に、フラッシュバックが加わると(うつ病からきているのかもですが)ますます日常生活が苦痛になる。

誰かの声が耳に届く度に、過去の出来事が蘇り、不安と恐怖に支配される。

 

何度もあの日の光景が繰り返され、その度に心臓が激しく鼓動し、呼吸が乱れる。

昼食時には、フラッシュバックによるパニックに襲われ、泣き叫ぶこともある。

 

周囲の人々が声をかけてくれるが、彼らには私の内なる闇がどれほど深いか理解してもらえない。

一人ではどうにもならない孤独感に、ますます心が閉じこもっていく。

 

フラッシュバックの影が離れることはない。

リラックスするために音楽を聴いたり、本を読んだりするが、過去の記憶がまた襲い掛かり、心の傷口をえぐりつづける。

 

夜は、フラッシュバックから逃れるために眠りに逃げ込むしかない。

このような日々が続くと、ますます孤独感や絶望感が募り、生きること自体が苦痛になっていく。

 

でも、どんなに苦しい日々でも、一歩ずつ前に進むことを信じたい。

 

きっと、光が射し込むその日まで。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。生きる励みになります。

 

 

#️⃣ウルトラマンになった3歳児

  長編

良かったら読んでいただけたらと思います

少しでも生きる力をみいだせれば幸せです

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので。これはボクの定番。

食べ物だけだとどうしてもカロリーオーバーで太ってしまって・・

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング