google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病は甘えと言われるのは辛いよね 268

今日もまた一日が始まった。

目覚まし時計の音が耳に響き、布団から出るのが辛かった。

 

ずっと続くこの無気力感が、いつものように私を襲った。

動けないときは、ただ、ただ横になっている。

 

頭はボヤボヤしていて、集中することさえままならない。

周りの人たちは、どんなに理解してくれようとしても、この状態を理解することは難しい。

 

彼らは、私がただ甘えているだけだと思っているのだろうか。

実際、そう言われたことがあった。

昼ご飯の時間になった。また副作用で爆食い。

 

何を食べても、口に入れるだけな感じ。

身体が重く感じられる。外に出るのもつらい。

 

人混みが怖い。一人でいる方が安心できる。

夕方、友達からの誘いがあった。

 

でも、今日は行く気になれない。

どうしてこんなにも自分がつらいのか、わからない。

 

ただ、この状態から抜け出したいと思う。

でも、どうしたらいいのか、わからない。

 

夜、ベッドに横になる。

眠れない。過去のことや未来のことが頭をよぎる。

 

自分を責める。

こんなに辛い思いをしているのに、どうして前に進めないのだろう。

 

もし私が本当に甘えているだけなら、こんなに苦しい思いをする必要はないはずだ。

今日も一日が終わった。

 

明日も同じように始まるのだろうか。

ただ、ひたすらに願う。

 

少しでも楽になれる日が来ることを。

自分自身を受け入れられる日が来ることを。

 

そして、このうつ病と向き合いながらも、少しずつでも前に進んでいけるように。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。生きる励みになります。

 

 

#️⃣病気に負けないウルトラマンになった3歳児

  長編

良かったら読んでいただけたらと思います

少しでも生きる力をみいだせれば幸いです

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので。これはボクの定番。

食べ物だけだとどうしてもカロリーオーバーで太ってしまって・・

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング