google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病ってそわそわして落ち着かないことあるよね 270

今日もまた、朝がやってきた。

目を覚ますと、心はいつものように沈んでいた。

 

いつもの悪夢が続いている。

この床から立ち上がることが、ますます難しく感じられる。

 

朝食を副作用で爆食いする、鏡に映る自分の姿が、遠い異邦の風景のように感じられる。

どこか遠くにいる自分と、この現実の自分との間には、溝があるように思える。

 

外に出ると、人々の喧騒が耳をつんざく。

周りの景色が、私の心には届かない。

心の中にふたたび暗い雲が立ち込める。

 

このままどこか遠くへ、消えてしまいたいという思いが、じわりじわりと襲ってくる。

家族や友人たちの笑顔が、私の心には届かない。

 

彼らと同じ空間にいながらも、孤独な島に取り残されたような気持ちだ。

人とのつながりを感じることができない。

 

身体がだるくなる。

集中力が続かず、思考が混沌としてくる。

 

息苦しさが押し寄せ、うつろな時間が過ぎていく。

ふとした瞬間に涙がこみ上げる。

 

その一瞬の弱さが、私をさらに苦しめる。

周りの人々には、私の苦悩は見えない。

 

心の中でただ、孤独に泣き叫ぶ。

家の中は静かで落ち着いている。

 

しかし、心の中は荒れ狂う海のようだ。

何もかもが重すぎて、息がつまる。

 

夜が訪れると、眠りを待ち望む。

しかし、眠りにつくことさえ難しい。

 

悪夢が再び襲ってくるのではないかという不安が、私を苛む。

この日記を書き終えると、少し心が軽くなる。

 

自分の思いを文字にすることで、少しだけ心の中が整理される気がする。

 

明日もまた、同じ波に揺られながら、生きていくのだろう。

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。生きる励みになります。

 

 

#️⃣病気に負けないウルトラマンになった3歳児

  長編

良かったら読んでいただけたらと思います

少しでも生きる力をみいだせれば幸いです

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので。これはボクの定番。

食べ物だけだとどうしてもカロリーオーバーで太ってしまって・・

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング