google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記86

2023年8月12日

今日もまた、朝起きるのが辛かった。

目覚まし時計の音が聞こえる度に、その音がどんどん遠くに遠ざかっていくような感じがする。体が重くて、布団から出ることさえも難しい。

 

 

何度か試みるけれど、最終的には何時間も布団の中で過ごしてしまった。

外に出る気力もなく、一日中部屋の中に閉じこもっていた。

 

 

何をするでもなく、ただぼんやりと壁を見つめて過ごす。

心の中には、なんとか生きていこうという気持ちと、どうしてこんなにも辛い思いをしなければならないのだろうという疑問が交錯している。

 

 

それと、どうしてこんなに人とのつながりを築くことが難しいんだろうか。

でも、一方で誰かに支えてもらいたいという思いもある。

葛藤が続いていて、どんどん自分の内側に閉じこもっていくような気がする。

 

 

夜になって、少し気分が落ち着いたような気がした。

少しだけだけれど、何もしないで過ごすよりは、何か小さなことでもしてみようと思った。

お風呂に入ってみたり、音楽を聴いてみたり。

 

 

少しずつ、一歩ずつ前に進もうという気持ちが湧いてきた。

明日はどうなるだろうか。

 

 

分からないけれど、少しでも前向きな気持ちを持ち続けていきたい。

生きることが辛い時もあるけれど、何か小さな幸せを見つけられるように努力してみようと思う。

 

 

 

今日もありがとう。。 今回もクリック応援お願いできたら、、生きる励みになります。。        ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング