google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記87

2023年8月14日

今日もまた、何もやる気が起きない日だった。

朝起きるのもつらい。

 

 

なんでこんなに疲れているのだろう?

他の人たちは普通に生活しているのに、なんでぼくだけこんなに辛い思いをしなければならないのだろう?

 

 

昨日も友達から誘いがあったけれど、行く気力が湧かなかった。

人と関わるのが怖い。だって、きっとぼくはみんなに迷惑をかけているんだろう?

 

 

どうせぼくなんて誰にとっても大した存在じゃないんだから。

こうやって毎日同じようなことを考えて過ごす日々が続いている。

 

 

なんでこんなにも自分を責めてしまうんだろう?

でも、どうしたらこの状況から抜け出せるのか、正直わからない。

 

 

周りの人たちは「前向きに考えろ」とか「頑張れ」と言ってくれるけれど、それができたらこんなに苦しい思いをしていないのに。

でも、せめて少しずつ前に進もうと思う。

 

 

このところシャワーだけど、今日はお風呂に入ることにしよう。

それだけでも一歩前進した気分になれるかもしれない。

 

 

明日はどうしようかな、少しでも前向きなことを考えられたらいいな。

 

 

 

今日もありがとう。。 今回もクリック応援お願いできたら、、生きる励みになります。。        ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 








 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング