google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記88

2023年8月15日

今日も朝から重い気持ちで目が覚めた。

昨夜も眠れない夜だったよ。

 

 

どうしてこんなにも息苦しい日々が続くのか、本当に辛い。

副作用の食欲を抑えるのも、大変なんだ。

体重は増えるのみ。。

 

 

外に出ることもできず、部屋の中に閉じこもってしまった。

知人からの連絡も無視してしまい、孤独感が増している。

 

 

一つ一つのことが重荷に感じられる。

シンプルな日常の動作も難しいことのように思える。

 

 

人々が通常楽しんでいることも、私には全く共感できない状況なんだ。

自分自身を責めることも多い。

 

 

なぜこんなにも弱くて、普通の人と違うんだろうと考えてしまうよ。

でも、どれだけ努力しても気持ちが楽になることはないんだ。

 

 

今日も一日中、何もする気が起きなかった。

ただベッドに横たわって、時間が過ぎていくのを待っているような感じ。

 

 

気持ちが沈んでいくのを感じるのが辛い。

この状態から抜け出す方法がわからない。

 

 

でも、一歩踏み出すために、専門医の助けを借りることを考えている。

 

 

一人で抱え込まずに、支援を受ける勇気を持ちたいと思う。




今日もありがとう。。 今回もクリック応援お願いできたら、、生きる励みになります。。        ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング