google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記74

2023年7月9日

今日も目が覚めた瞬間から、胸の中に広がる重苦しい感情とともに目を覚ました。

何もやる気が起きず、身体も重く感じた。

 

 

どうしてこんなに辛いのか、何が間違っているのか分からないけれど、日常生活が普通に送れない自分に悔しさを感じる。

友達や家族には話せないこの苦しみ。

一人でいることが多くなっている。

 

 

周りの人たちに迷惑をかけたくないし、理解してもらえる自信もない。

どんどん孤立していくような気がして、ますます心が暗くなっている。

 

 

毎日が同じくらいにつらく、何をするにもエネルギーが湧いてきない。

食事の味がわからないことがあるし、眠れない日々が続いている。

 

 

頭の中は常に暗い思考で埋め尽くされ、未来への希望を見失っている。

でも、ぼくは諦めたくないんだ。

この闇の中にいる限り、いつか光が差し込むことを信じている。

 

 

少しずつでも前に進めるように、日々の小さな目標を設定しようと思う。

外に出ることができなくても、本を読んだり音楽を聴いたりすることで少しでも心が落ち着く瞬間を作りたい。

 

 

また、専門の医師や心理カウンセラーのサポートも受けながら、このうつ病と向き合っていけたらいいな。

 

 

一人で悩まずに、信頼できる人に話を聞いてもらうことで、少しでも心の負担を軽くすることができるかもしれないから。

 

 

生きることが辛いと感じているけど、この闘いを通じて強くなれたらいいな。。。

将来、自分自身が克服した経験を持つことで、他の人々を支える存在になれるかもしれない。

 

 

希望を持ちながら、一歩ずつ進んでいけたらいいな。

 

また、お会いしましょうね。。

 

 

 

いつもありがとう。。

今回もクリック応援お願いできませんか。。生きる励みになります。。

       ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング

 

癒される。。

https://amzn.to/3D6EJOb