google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記158

今日もまた、お金を持っているとついつい使ってしまいたくなる気持ちに苛まれる一日だった。

朝起きてから、何気なくネットショッピングサイトを見ているうちに、欲しいものがどんどん見つかり、ついつい購買ボタンを押してしまった。

 

 

本当に必要なものかどうか考える前に、手元のお金がどんどん減っていくのが怖い。

お金を持っていることが、なぜか自分に使わせてしまう原因の一つだ。

 

 

それでも、ついつい気晴らしになると思ってしまって、自分を抑えることが難しい。

今日も一日中、欲しいものリストを眺めては、どうせならと思ってしまい、ついつい買い物カートに入れてしまった。

 

 

でも、買い物を終えた後になると、少し後悔が広がってくる。

今日買ったものは本当に必要だったのだろうか?もっと節約しておけばよかったのではないかという思いが頭をよぎる。

 

 

でも、すでにお金は使ってしまった。

これ以上考えても仕方がない。

お金にまつわるストレスが、うつ病を悪化させているような気がする。

 

 

自分を抑えること、欲しいものと必要なものを見極めることが難しい。

 

 

今日の出来事を振り返りながら、もっと健康的なお金の使い方を考える必要があるかもしれない。

 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

広告