google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病日記 涙の自分探しの旅25

 

2023年5月12日

 

今日はとてもイライラしてしんどい1日だったんですよね。。。

起きた瞬間から、頭がぼんやりしていて、何をするにも集中できなかったんです。

 

 

こんにちは。

お元気ですか?

私は、今日とてもイライラしてとても辛い1日でした。。

 

 

普段は朝からぐったりとした感じでした。なのも手をつける気力がなかった。朝ごはんも適当に食べただけで、何を食べたかも覚えていない。

 

 

出かける予定もなかったので、家でゴロゴロしていたけど、ふとした瞬間に心がざわつく感じがして、息苦しくなってきた。

 

 

何かする気力が湧かないのに、ずっと何かしなきゃいけないような気がして、苦しい気持ちが襲ってきた。

 

 

そんな中、友達からメッセージが来た。普段なら喜ぶはずだけど、今日はどうしても返信する気力が出なかった。

 

 

「元気?」「最近何してる?」と気軽に話しかけてくれたけど、私にはそれが重荷になってしまった。

 

 

そして、夕方になってもやっぱりイライラは収まらず、自分自身が嫌になった。こんなに何もできない自分が嫌だし、こんなに人に迷惑をかける自分が悔しかった。

 

 

今日のような日は、うつ病の症状が強く出ると感じている。自分自身がコントロールできない感情に苦しみ、周りの人にも迷惑をかけてしまうことが多い。

 

 

でも、どうしても頭の中がグルグルとして、自分を押さえつけることができない。

 

 

こんな日が続くと、自分自身をどんどん責めてしまい、ますます症状が悪化してしまうことがある。今日は1日中イライラしてしんどかったけど、明日は少しでも楽になってほしいと思っている。

 

 

こんな私ですが、生きている。そのことだけは、忘れたくない。。

 

 

また、お会いしましょうね。

 

 

もし、今回もポチッとクリックお願いできたら生きていく励みになります。

       ↓

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング