google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記172

今日も朝起きるのが辛かった。

何かが体を引っ張り、ベッドから出るのが難しい。

 

 

窓から差し込む光も、なんだか冷たい。

頭の中はいつものようにモヤモヤしている。

 

 

外は晴れているらしい。

でも、私の心はなぜか曇っている。

 

 

何かが欠けているような感じ。

でも、それが何なのかはわからない。

 

 

ただの虚無感。

人と話すのがしんどくて、自分の感情に正直でいることが難しい。

 

 

でも、無理やり笑顔を作って、日常生活を続けている。

周りの人たちは気づいてくれるだろうか。

 

 

空気を吸っても、どこか遠くに行ってしまったような気がする。

でも、このまま終わらせるわけにはいかない。

 

 

生きるというのは、きっと何か大きな役目があるはずだ。

夜になっても、心の重さは変わらない。

 

 

でも、今日も一日生き抜いた。

その中で感じた小さな幸せもある。

 

 

例えば、お茶が美味しかったこと、誰かが微笑んでくれたこと。

生きることが辛い日もあるけれど、そんな中でも見つける小さな幸せ。

 

 

それが今の私にできる唯一のことかもしれない。

 

 

明日もまた、新しい一日が始まる。何かが変わることを信じて。

 

 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

  ↓      

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

 

 

 

 

 

広告

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング